よんたまな日々

サッカーとゲームと本とおいしい食べ物

著作権について、とても大切な注記

2021年08月23日 | ネット生活

すいません、先程の記事で大切なことを言い忘れたので、一言だけ。

かつて、一世を風靡したファイル交換ソフト。もう過去の話だと思っていたら、まだ使っている人が多いようです。

このソフトでアダルト動画の入手をしている方。著作権的にアウトです。
いくつかのアダルト動画メーカーが、積極的に告発を行っています。
ファイル交換ソフトは匿名だから、わからないと思っている方。ある日突然プロバイダーから情報開示請求が届きます。
そこには、あなたが交換に提出した恥ずかしい動画の画面写真とともに、著作権違反の疑いがあるので、アダルトビデオメーカーもしくはその弁護士に、あなたの住所や電話番号を公開するが、許可するか、拒否するか、期日までに二択で回答するように書かれています。
個人情報開示してもしなくても裁判になると思います。訴えられたことより、家族に知られることと、手続きのために時間取られることがダメージになると思います。大抵の人にとって。



2021/8/23 06:11 追記

上記記事があくまでニュースなので、解説記事もリンクしておきます。


追記終了

なんでこんなこと知っているかって?
上記リンクのように公知の事実ですよ。

こんなお手紙、ウチのポストに入ってたら耐えられない。

多分、入手のほうに気を取られていて、自分が動画を違法にアップロードしていることを意識していない人が多そうなので警告しておきます。

まだ音楽動画なら恥ずかしくないんですけどねー。

それでは最後に一曲だけ。

桃井はるこの「ラムのラブソング」です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿