よんたまな日々

サッカーとゲームと本とおいしい食べ物

リグレット

2021年06月22日 | 日々徒然
某ブログで「リグレット」についての綺麗な文章を読んだ。

絶対にこの歌の話だと思って、コメントしたら、残念ながら外れだった。


興味のある方は聞いてみて下さい。

谷山浩子の歌が、斉藤由貴カバーでわかりやすくなり、ヒットしたように、麗美もユーミンの名曲を可愛らしくカバーしてくれたので、ヒットを期待していたのだけど、数曲で消えてしまった。私の知っているのは、この曲と、後は「ノーサイド」くらい。
青春のリグレットは寧ろ今井美樹のカバーのほうが有名かもしれない。

今日も仕事は大変だった。7月1日までに、四台端末を用意してしないと行けないのだが、ブルースクリーン修理待ちの一台を数に入れないと間に合わない。出社前に、娘の着替えを手伝いながら、「一台、二台‥」と、無意識のうちに声に出して、数えていたら、うちの奥さんに
「我が家にお菊さんがいる。」と突っ込まれた。番町皿屋敷のお菊さん。お殿様の家宝の皿を割って首を刎ねられた方ですな。PC一台壊れたくらいでは首が飛ばない平和な日本に住んでいて良かった。

PCのアテが付かないまま、トラブル対応とか、席替えに伴う片付けとかに追われて今日の一日が終わった。
今日の帰路の友は「蜜」のアルバム「蜜狩り」に入っている「心もよう」。言うまでもない井上陽水のヒット曲のカバー。
明日からは在宅勤務。追われまくった仕事を少し冷静に振り返れるだろうか。
いや、そんなことは明日でいい。今は疲れたこの身体をうちに運ぼう。
きっと美味しいご飯と、温かい家族が待っている。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿