よんたまな日々

サッカーとゲームと本とおいしい食べ物

娘自慢

2021年05月14日 | 日々徒然
登園自粛中で一人遊びを余儀なくされている娘。最近のお気に入りは、粉を混ぜてお菓子を作るキットです。

パパもママもお仕事でかまってくれないので、一人で遊べます。
封を開けて、中のパッケージを全部取り出して、数字も読めるので、入れる順番に並べられます。
型に順番に粉を流し込んで、少し水を混ぜて、ねりねり。余った粉はネリネリ用のスプーンで掬って綺麗に舐めとります。
色水を作って好きな色を作るのも大好き。綺麗な色ができたら、パパやママにも見せに行きますが、大抵仕事中と断られます。
最後にできたグミをテレビを見ながら一人で食べます。
なぜかべたべたになっちゃうオテテも一人で洗いに行けます。濡れた手はきちんとタオルで自分で拭けます。ベタベタになったテーブルも自分で除菌ティッシュを出してきて綺麗に拭けます。
全部一人でできるのに、なぜか淋しい娘ちゃん。扉を開けると怒られるママの仕事部屋の前で、怒られないように小さな声で「一人でできたよ。」って言ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿