AVITUCA BLOG

Audio/Visual,Infomation/Technology,Underworld,CHAGE&ASKA

電力削減 27%

2011-04-21 08:00:10 | other
こまめに電気を切ったり、
エアコンを使わなかったり、
点灯させる白熱電球を減らしたり、LED電球に変えたり、
したところ、1年前の同じ月に比べ
27%の電力を削減しました。

気候が全く同じではないので、一概には言えないですが
とりあえず、節電にはお役に立てたみたいです。


昨年267kWh
今年194kWh
※33日間

1日平均約2kWh削減したことになります。

私の試算で、白熱電球の削減効果が1日平均約400Wh。
残り1600Whがエアコンや普段の心がけによるもの。
ただ昨年の3月にバンバンとエアコンを使った記憶がなく、
心がけだけでかなり削減できたのか、
それとも何か間違えているのか。

今後もう少し分析してみたいと思います。

最新の画像もっと見る