私の日記

周りの出来事、自然の移り変わり

山田池公園の梅

2011年02月16日 19時41分44秒 | 散歩

今朝は、特別の寒さで車のガラス全面が真っ白でした。

枚方の梅の名所、山田池公園へいってみました。

まずサザンカの花に霜で白くなっているのが目につき、まずシャッターをきりました。

梅林では、梅が3分咲きくらいでしょうか、早咲きのものは満開になっています。

マンサクや、ロウバイも咲いています。カメラを持った人たちもたくさんいます。

ひるは、暖かくなってきました。野鳥もヒヨドリ、シジュウカラ、ツグミ、ルリビタキなどが見られました。

 
霜でうつくしいさざんか


木陰に雪の残る梅林



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。