私の写真日記

夫婦二人も古希も過ぎ50年勤めた仕事も完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし楽しむ人生を願っています。

老体に鞭打って(ダンス試合)

2018年05月13日 | 自分のブログ

別に験担ぎ(げんかつぎ)をしている訳ではありませんが、昨夜は久しぶりに家で揚げたトンカツが夕食でした。

今日は錦糸町でダンスの試合に出場してきました。

 

 

やはり、揚げたてのトンカツは美味しいですね。

家で揚げ物をする家庭も少なくなったと聞いています。

*我が家は揚げ物をやりますよ。

片付け役は私ですがね・・・。

 

 

ここは錦糸町のあるビルの7階だったかな?ダンスの試合がよく開催されます。

今日はラテンのD級戦に出場しました。

昨年はC級だったのですが、満足に練習もしなかったことからランク落ちしていました。

4月の初旬に出場して決勝まで行きましたので、後1回決勝戦(今回は4位まで)に入ればランクが元に戻ります。

 

 

ふぅ~、なんと言って良いのか今回は結果はともかく、様子見で頑張るだけです。

もう2~3回出場すれば、もう一回決勝まで行けるかな?と思うくらいです。

 

 

ラテンの試合は午前中でした。

家を7時40分に出て会場に向かいます。

そして10時過ぎに試合が始まりました。

 

 

そんなに踊れた気はしなかったのですが、結果は満点(14点)です。

毎回、最初は良いのですが、あとは見るも無残な点になって行くのが通常です。

今回はダメだと思っていましたが決勝戦まで駒を進めることが出来ました。

 

若いカップルで20歳代でしょう。

背が高くどう見ても優勝者はこのカップルだと誰も思うくらいです。

そんな人たちに混ざって、同じフロアーで戦うのは大変なことなんですよ。

たまたま隣同士でしたので話をしましたが、私が70歳を越えていると話すと驚いた様子です。

今回は決勝戦でも参加組数の関係で4位までに入らないと、ランクアップの対象になりません。

雰囲気から推測すると、5位か?6位?または7位?かなと思っていました。

優勝者からコールされます。

2位、3位と発表がありました。

女房は肩をたたいて喜んでいます。

結果、4位になっていました。

 

 

トロフィーは3位までで、賞状だけをいただきました。

これでC級のランクアップが確定しました。

 

 

ご機嫌な女房です。

私はまだ感動?はありませんね。

私はその時(決勝戦)になると、やたら入り込む性格なんですよ。

ここぞ!と言う雰囲気に強い方なのでしょう。

 

 

昼時が過ぎました。

腹も減っているので、同じビルのレストラン街でランチにしました。

 

 

女房は冷やし中華?だったと思います。

 

 

私はあんかけ焼きそばです。

そして、最寄の駅までは総武線で一本です。

そしてバスに乗り、携帯からブルートゥースで好きな音楽を聴きながら帰宅です。

小雨が降って来たので傘を取り出しました。

停留所を降りて、歩き出したら音楽が急に止まりました。

どうやら携帯をバスの中に忘れた(落とした)ようです。

それで音楽が切れた証拠です。

 

 

バスの営業所が最寄のバス停でしたので、その旨を伝えました。

折り返場で、探してみるように連絡を入れてもらいました。

幸いあったとの連絡が入りました。

バスが折り返して来るまで応接室でお待ちくださいと、親切にも案内されました。

 

 

このような対応してくれるバス会社(小田急バス)の職員もいるんだぁ~と関心いたしました。

やがてバスが戻ってきて、携帯電話を受け取りました。

女房から、一緒に降りたのにどこにいるの?と何回も着信が入っていました。

 

 

こうしてブログを打っていると、ランクアップしたんだぁ~(返り咲いたんだ)との実感も沸いてきました。

これから風呂に入り、晩酌をスタートさせます。

老体にムチを打っての話です。

 

yuki


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れと今朝 | トップ | 夕闇を楽しむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事