何故か最近コンポを2台も 買っています。
1台は自室のコンポが調子が悪くなり、買い変えました。
コンパクトなBOSEです。
部屋で聴く音量では満足しています。
次に、居間用にも買い求めました。
近くの吉祥寺のヨドバシです。
FMやAMも入ります。
色はブラック(B)です。
自宅で梱包を解きました。
?
なんでこうなるの?
本体はブラック。
スピーカーはナチュラルウッド(ホワイト)。
メラメラと怒りが込み上げてきました。(爆発寸前)
居間に置いても不釣り合いです。
気持ちは完全にクレーマーになっています。
翌日、朝一番でヨドバシに電話しました。
“担当に変わります”と言いてから長く待たされました。
頭の中では、いろいろな場面の文句(クレーム)を考えていました。
“お店に持ってきてください交換します”と言ったら、ふざけんなぁ~!と言おうとか・・・。
あまり長く待たされましたので気持ちも落ち着き、冷静に丁寧な言葉になりました。
先方も、こちらの静かな怒りを感じたのでしょう、非常に丁重な対応です。
結局、新品送るので交換するとのことです。
当たり前とは言いなかがらも、怒りっぽくなった自分に気が付きました。
でも、これは誰でも起こりますよね。
あなたならどう対応しますか?
今年もあと3週間です。
大きく深呼吸して、穏やかな新年を迎えましょう。
yuki-G
そんな事があるのですね
しかし 電話の引き継ぎ時間が長かったのが良かったですね
私も年々怒りっぽくなっているので気をつけなくちゃ
まんまと敵の策略にはまりましたね
電話を待たすのは苦情処理担当の方の手口らしいですよ
なにわともあれ今年もあと3週間
暴飲暴食にきをつけておすごしください
怒りもエネルギーの一種ですよね~
時には必要なコトなのかも(笑)
そういえば、最近は激怒することもなくなったような気がします。
あきらめの気持ちが、先に出てしまうのかもしれません。
なんだかなぁ。。。