私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

青い空と白い雲の下でダイビング(サイパン)

2010年04月14日 | Weblog

 

 

昨年、ファーストステージを終え、セカンドステージの2周目に入りました。

いろいろと考え方はあると思いますが、現職時代と同様に忙しい1年でした。

 

やっと、気持ち的にも休暇を取らなくちゃ!と思えるようになりました。

 

十数年封印?していたダイビングが出来るのは、今しかないと思ったからです。

 

 

 

 

 

 

4月10日成田からサイパンへ

 

サイパンは湿度もそんなに高くなく、心地よい風が吹いています。

冷房のきいた部屋(791号室)に案内されました。

 

いよいよ休暇(ダイビング)の開始です。

 

 

 

 

 

 

 

ホテルのプールサイドには、南国の花が咲き乱れています。

 

そのまま行くと、砂浜に続きます。

 

 

 

 

 

 

まさしく、青い空と白い雲、そして青い海がそこにありました。

 

思い切り深呼吸と背伸びをしました・・・。

 

 

これが求めていたセカンドステージでの休暇です。

 

 

 

 

 

 

 

どんな場面でも絵になります。

 

ごく自然な風景です。

 

 

 

 

 

 

 

小さな街を散策しました。

 

サイパンはやはり外国なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶり(十数年ぶり)のダイビングです。

 

それは緊張しましたよ。

上手く潜れるかな?って。

 

 

 

 

 

 

最近のカメラ(デジ)は凄いですねぇ~。

アナログしか知らない私でしたので、ビックリしています。

 

ピントや露出など全てオートでバッチリです。

しかも動画もきれいに撮れんです。驚きですよ。

 

枚数も沢山撮りました。

また、動画もありますので、当分この編集に没頭することになるのでしょう。

 

 

 

 

 

 

ダイビングを終えてホテルに戻り、再び砂浜に出てみました。

 

現地のカップルかな?夕日を背に素敵な場面に出会いました・・・。

 

 

 

 

 

 

仲間とホテルの最上階で夕食です。

 

時間もサンセットに合わせてです。

 

 

大きな太陽が水平線(ワイン)に落ちて行きます。

 

その情景をグラスを通して楽しんでいます。

 

 

何回かに分けて、今回の休暇をご紹介します。

 

 

ツアーのダイブファクトリーインストラクター(加藤琴映さん)や現地ガイドのSUPER FISH DIVING HARADAさん・ISHIHARAさんには大変お世話になりました。

 

 

 

ありがとう!

 

 

 

yuki-G 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩いて55分 | トップ | 夕陽とドラマ(サイパン) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なダイビングですね (KEN-SAN)
2010-04-14 09:12:32
グアムの経験しかないですが
サンゴ礁自体は宮古島の方が
綺麗でした。でもサイパンは違うようですね。
これぞ楽園という写真ですね。
見てるだけで癒されました。
続くのですね。
返信する
ステキ~~ (楽子)
2010-04-14 11:26:02
有言実行のyuki-G、
やりましたね~

砂浜の写真と、夕暮れのシルエットが特に気に入りましたよ~
返信する
嗚呼 南国の島! (どんぐり)
2010-04-14 12:22:42
こんにちは。

第2ステージのダイビング旅行記とっても素敵ですね。写真の数々がとても印象的です。
特に白い砂浜に瑠璃色の海岸線は何ともいえず心穏やかな気持ちにさせてくれますね。
次回も楽しみにしています。
返信する
Unknown (NATURAL)
2010-04-14 15:45:44
お帰りなさい

普段お仕事で大変なのですからこれくらいの休暇を取って良いと思われます
そして 又 仕事を頑張られて 次の休暇の楽しみを作るのも良いのでは無いか?と私は思います
綺麗な海ですね
夕日をワイングラスと言う地平線に入れるって粋ですね~!
素敵な画像お待ちしております
返信する
サイパン (ほっくんパパ)
2010-04-14 21:38:43
僕が最初に訪れた外国です。
珊瑚礁の海に行きた~い。

今まで頑張ってこられたのだから、少し位休暇を取られても罰は当たりません。
ダイビング、これから先も楽しんじゃってください。
返信する
Unknown (reomama)
2010-04-15 01:40:23
うっとりするような写真でしたね
reomamaは今、別ブログ「蘭風堂」というのを立ち上げて、とんぼ玉の紹介をしています、今、クラゲとイルカの猛訓練中です
ダイビングの写真、とっても参考になります
いっぱい、いっぱい見せてくださいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事