ひろ子の絵手紙、絵画日記

描いていると楽しい。

待つ

2013-01-26 08:48:44 | 絵手紙

今日の絵手紙はぐっと趣向を凝らしてます。

  

 この用紙は、牛乳のパックを利用したもので友人が(絵手紙の先生)考案して、作ってきてくれました。

  

  春を待つ思いで描いてみました、色付けが乱暴なのは私のせいです。蕗のとうは手元にないので本を見ての模写です。

  牛乳パックは紙質がざらざらしていて筆描きが面白い。風景画、静物その他色々描いて楽しめる。

   こうして屏風のように机に飾れば又面白い、私の先生は才能豊かな女性。還暦が過ぎても益々冴えてます。

  私はこの先生の進めで還暦も随分すぎてから絵手紙から絵を始め、今少し面白くなりつつあります。

  それまでは絵なんて私にはとうてい描けないと思ってたんですよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうは絵手紙で | トップ | 水彩色鉛筆画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事