ひろ子の絵手紙、絵画日記

描いていると楽しい。

泰山木

2019-06-17 09:37:27 | 水彩色鉛筆画

      大きくて真っ白な花タイサンボクが今年も咲いてました、

      毎年この花が咲くのを楽しみにしている、近場の公園や

      あるマンションの花壇で咲きます、見事な花です、

        花言葉=前途洋々、威厳、真の輝き

        5月から7月にかけての開花、別名=白連木

      花の雰囲気から中国辺りの原産かなぁ、と勝手に思ってたら

      アメリカ合衆国南部を象徴される花だそうです。

   

  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (trip)
2019-06-17 16:44:06
タイサンボクの白い花、
見応えのある白い花ですね。美しい
葉の裏の感じもよく表現されていますよ
香りも楽しめて
近くにこの木がないのが残念です

こんばんは (延岡の山歩人K)
2019-06-17 21:20:29
 タイサンボク
他様のブログで拝見します
それで 名前は記憶あるのですが
実物を見かけた事ありません
絵を拝見しながら・・
素敵な絵、そして
清楚で可愛いお花だな~と思いました(*^_^*)。
 >花言葉=前途洋々、威厳、真の輝き
花言葉が 素晴らしいです。


tripさんへ (hiroko)
2019-06-17 21:55:06
こんばんは(^^)/
どうすれば白い花を上手く描けるかといつも思いながら挑戦してます、

一度咲いてるところをお見せしたいほど大きくてきれいな花です、

いつもありがとうございます。
延岡の山歩Kさんへ (hiroko)
2019-06-17 22:01:59
こんばんは(^^)/
真っ白に咲く大きな花にはいつも見惚れます、
近くの公園の木は大きくて何輪もの花を付けています。
花にぴったりの花言葉だと思います、

大きな花なのにメインの周囲の葉っぱがちょっと小さくてバランスが今一つです(;^ω^)

いつもありがとうございます。

コメントを投稿