ひろ子の絵手紙、絵画日記

描いていると楽しい。

買ったものの

2015-01-31 11:31:05 | スケッチ

買ったもののまだ使いこなせていないカメラです。悪戯に

スケッチです、これ又難しいわ。

最近のカメラは機能が多くて慣れるまで大変(*'ω'*)

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一輪挿し | トップ | ラッパ水仙 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hirokoさんへ (マリババ)
2015-01-31 12:39:12
愛用のカメラ、いいのを買われましたね、
1眼レフですか?
最近は、軽くて性能がいいのが次々出てくるよね~

今日は、白黒のスケッチ、面白いね、
使い方は、中々奥が深いからいろんな機能があるんでしょうね。
マリババも一緒よ。色んな昨日は、無視してます。
返信する
今日は (ひろばあちゃん)
2015-01-31 14:06:08
鉛筆画ですか。良く描けていますね。

カメラのメーカーが私のと同じです。私はコンパクトな
望遠がわりと利くのを買いました。いつもポケットにでも
入れて行かれるようにと思っていますが、色々な
機能は中々使いこなせません。
返信する
こんばんは (延岡の山歩人K)
2015-01-31 17:39:59
オリンパスの一眼レフをお使いですか
良いカメラをお持ちですね
カメラの絵
ロボットみたいでかっこいいです(^.^)/~~~

さてお写真を拝見・・・(^^)/

返信する
マリババさんへ (hiroko)
2015-01-31 18:33:07
今晩は(^^)/
花の写真を撮りたくて一眼レフかったけど
機能が多すぎてまだ使いこなせて無いです(*'ω'*)

カメラをスケッチしたけど難しかったです。

何時も有りがとうございます。
返信する
ひろばあちゃんさんへ (hiroko)
2015-01-31 18:37:16
今晩は(^^)/
スケッチしてみましたが難しいです。

コンデジを使ってたんですが
花を綺麗に撮りたいと思い買いましたが
まだ使いこなせてません、色々難しいですね、
返信する
延岡の山歩人Kさんへ (hiroko)
2015-01-31 18:45:55
今晩は(^^)/
なんか変な絵に成りました(*^-^*)

写真は流石綺麗に写せますが、
まだ此れと言っていいのが撮れてません、
これから腕を磨かなくてはです。

何時も有りがとうございます。
返信する
Unknown (山の隠居)
2015-01-31 19:00:06
一眼カメラですか~……いいですね~!

撮ることやモノは世の中にいっぱいありますからねー、楽しみですね!
写真レポート楽しみにしてますよ(^.^)
返信する
山の隠居さんへ (hiroko)
2015-01-31 20:54:24
今晩は(^^)/
暖かく成ればカメラを持って
散歩に出かけたいと思ってます。
写真楽しみにしていて下さいね(^^♪

何時も有りがとうございます。
返信する
こんばんは (ryuuke158)
2015-02-01 01:26:15
素晴らしいカメラです
新聞次第に伸ばしても
解像力は落ちないかと思います
すべてオートで
プロだってびっくりですよ
ただ
楽しくシャッターを押すことが肝心でしょうが
楽しく押したシャッターによる写真は
数年後見ても
ああ こんな時に こんな状況で撮ったんだと思いせるのもです
それこそ素晴らしい写真だと思います
まずはオートで数多く

私までワクワクしてきました
返信する
良いカメラです (ヒロ)
2015-02-01 09:04:17
先ず 一眼レフを使うとピントがシャープになります。きっちり合わせる事で、思い通りのピント合わせが出来ます。シャッターを押す時は 二段階で押す気持ちで! 先ずピント!そしてそのままシャッターを押し込む事!写真で一番大事なのはブレを防ぐ事! 次に絞りの働きを覚えると コンパクトと違った写真が写せるようになります。使いこなして写真日記の方も楽しみにしています。ヒロ
返信する

コメントを投稿

スケッチ」カテゴリの最新記事