*温温花花*

ぬくぬくさせろや。

風邪。

2007-01-18 21:58:25 | ハルンボ
ハルンボが変な熱だした。
40度以上になったり36度代に戻ったり。
薬飲ませたら少し落ち着いた。
昨日なんてぷるぷる震えていて、びっくりした。
歩いてても、ジュース飲んでいても震えている。
寒気なんだろうと思って、厚い下着(上下)とパジャマを買いに行ったらバースディ閉まってるし!おい!19時に閉めてんの?!早くない?!なので違うお店で買った。着せたら震えは止まったから、やっぱり悪寒がしたんだろうと思う。
今日はだいぶ落ち着いてきたみたい。今週で治ると思う。そして相変わらずすんごい食欲。丈夫です、この子。

そろそろ風邪が流行るみたいだからマスクしようと思って今日買ってきた。
使い捨てでいっぱい入ってるやつ。さて、ニット帽にマスクで怪しくなってきます。


昨日仕事に行くとき、ハルンボは熱で機嫌が悪かったのかいつもは言わない「かーもいくー(ハルンボもお母さんと仕事行くー)」と言ってきかなかったので「お母さんは今から鬼退治に行ってくるの。ハルンボ鬼怖いでしょ?」「こあーい(怖い)」「だから、お家で待ってて?鬼退治してからお仕事行ってくるから」「ぅん、わかった びえ~~~ん!!!!(泣き続ける)」という会話をしたのです。すると今日の朝「じゃ、お母さんお仕事行ってくるからね」と言うと………「おに?」そう、昨日の会話を覚えてて言ったの。すごいなーと思った。

桃太郎の本をうどん母が買ってきてて話を読んで聞かせてたら、ある程度理解するのね。ページめくりながら「おに ごめんさーいって」←鬼が桃太郎にやられて謝るのとか「わんわんどーじょーって」←きびだんごあげるところとか説明しながら見てるんだよね。
おもしろい。

あ、あと最近の成長ぶりはうどんちゃんから電話かかってきて「かーもかーももちもちしゅるー(ハルンボももしもしする)」って言うから代わったら「ばーちゃんきれいきれい じぃちゃんちんぶん」って言ったの。これはばぁちゃんがお皿を洗っていて、じぃちゃんが新聞を読んでたのを伝えたのです。
みんな「おぉ~!」とか言っちゃって、感動モノです。

まだまだ分からず屋で何言ってんのか不明なのも多いけど、また少し会話ができるようになったなって思う。

お、ハルンボの泣き声が…。
見てくるか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (fancyhare)
2007-01-18 22:43:06
具合悪いときはこの間と同じ感じになるんだね(→o←)



ハルンボは日々成長ですなぁ~p(*^-^*)q
返信する
えぇ。 (はまるり)
2007-01-19 21:38:30
さびしんぼうちゃんになっちゃうのよね。
返信する