*温温花花*

ぬくぬくさせろや。

そして出会い。

2007-02-16 23:11:10 | バイト
最近妙に気が落ち込んでいたが、また元気になった。
10日ぶりにジムに行ったら2キロがきつかった。

今週最初にとてもかっこいい人がサッカーボールの注文にやってきた。
名はクロッキーだ。
なぜかメガネをかけたりかけなかったりしている。
そして残念ながら既婚者である。
今日そのサッカーボールが届いたから朝電話して取りに来てもらうことに。
お昼ごろ来て渡し、お金を受け取る。
クロッキーが注文したのは最初サッカーボール6個で、オマケして金額を15000円にした。しかし、今年からボールの金額があがって15000円ではおさまらないってことで、ボール5個と、なんていうの?あれ、赤いやつ、ドリブルとかするときに置くやつ、あれを買うことになった。でもこのやりとりは本店とクロッキーでやっていたので私は知らなかった。
で、ボール渡したあとに「そういえばいくらぐらい安くしたんだろー?」と思って(金額は15000円になっていたから)計算したら…15000円いってないよ!!130円ぐらいおつりでるじゃん!!と思い、本店に確認の電話をすると…「だって15000円でって書いてあったから」ですって。おい!…おい!!
計算しないの?なんで?15000円超えると思っていたとしても、どのぐらいの差額がでるかぐらい計算しない?わかんないなーここの人達。
だからクロッキーに電話ですよ。
「はまるりです(店の名前ね)」って言ったら最初に電話出たときより声のトーンが高くなる(親しみがある)となんか嬉しい。クロッキーに限らずね。
こっちのミスなのに全く嫌な声も出さずに私のいる15時までに行きますと言ってくれた。
店の中をぷらぷらしてると時間通りにクロッキー登場。手にはめがね。なぜかけない?
もう何度もすいませんと言ったけど、ほんとに気にしてない風で超笑顔。か、か、か、か、かっこいい~。
なんていうんだろう?とにかくかっこいいのだ。ちょっと南国な顔してるんだけど。
やっぱり応対の態度とかってすごく大事。かっこよくたって上からの目線で話されるとすごく嫌だし、好みじゃなくても笑顔で話されるといい人に見える。
クロッキーはかっこいいうえに笑顔もいい。

そういうわけで、私は今日も元気です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ますみ)
2007-02-17 21:32:26
既婚者かぁ

ちと悲しいなぁ……

イケメン?ハァ(:・д・;)ハァ

返信する
いけめん。 (はまるり)
2007-02-17 21:40:35
でしょでしょ、残念。
もうすごいかっこいい。ボーズが似合ってて。
返信する
Unknown (ますみ)
2007-02-18 21:48:08
坊主なイケメン……(*^.^*)



フフフ……[壁]_-)
返信する