*温温花花*

ぬくぬくさせろや。

食事会。

2008-03-29 22:49:20 | バイト

今日は仕事場の人が一人辞めるのと、一人結婚する人がいたので食事会をしました。
店の名前からして絶対和食だと思っていた。
店に着くといかにも「和」だった。やっぱりな、と思った。
座敷に通され、畳、障子、あとあれなんつーの?座敷から奥まって一畳ぐらいあって、壷とか掛け軸なんかあるような…あれもあって、完全に「和」だった。

少しして襖が開いた。
お店の人が料理を運んできたのだ。
…私には…パンに見えるのですが…。
ロールパン…。
なんと洋食だったのです。
最初にロールパンとバター。次は前菜のトマトとチーズのサラダと肉→写真のスズキとバジルの…何だ?焼いたやつ→キャベツのパスタ→ロースポーク(パン子さんの分も食べた)→コーヒー(私は飲まない)
…野菜少なくない??デザートもないしー。
おいしかったんだけど、肉は一皿でいいし、野菜が少なすぎ。なんでパスタの後に肉来るの??
そんでやっぱりデザート食べたかった。サラダがないのがほんと不思議。
まぁ、味は良かったんだけどね。
この写真のやつなんか超ウマイ!ソースが茄子のソースなんだよー。スズキとバジルでくるくる巻いて焼くのはできるけど、茄子ソースはできないよー。

今回、結婚する人には「辞める人の送別会」と言い、辞める人には「結婚する人のお祝い会」という名目だったので、お花を最初結婚する人にあげるのにパン子さんが持ってきたんだけど、結婚する人は辞める人にあげると思ってたから、結婚する人にあげたらすっごいびっくりしてた。
辞める人には、帰りにあげてこれまた自分がもらえると思ってなかったからびっくり!
サプライズで楽しかった!!

最新の画像もっと見る