牛鮭のネタまみれ人生日記

ネタ神に憑かれた未確認生物・牛鮭のネタまみれな日記です。
H26/8/30入籍、H27/11/11子供が生まれました。

奪われた自由に誰も気付かずに

2010年03月18日 | Weblog
新しい春夏用のスーツを発注したのですが、
それが予想以上に高い出費に、管理人の牛鮭です。
事前に銀行からお金下ろしてなかったらどうなっていたことやら・・・。(汗)



明後日が追いコン。
なので
去年同様、卒業生向けにいつもの洋菓子店のギフトを買いに行ってきました。
明日は夜勤で買いに行けそうにないもので。(汗)
で、店に着いたのは閉店30分前。
ギフトを物色していると、当初予定していたギフトよりも
中身がふさわしい一品を発見。
なのでそれにしよう・・・と思ったのですが、店頭に並んでいるだけでは数が足りません。
そこで店員さんにそのギフトを持って出来るかどうか聞いてみることに。
すると奥に行って何やら相談したかと思うと、別の店員さんが出てきてこう一言。

「一応用意出来ますけど、お時間かかりますがよろしいでしょうか?」

自分が満面の笑みで「構いません♪」と答えると、
奥の方から店員さんがぞろぞろと現れ、
物凄く慌ただしく作業開始。
・・・その慌ただしさに、ちょっと罪悪感を覚えたり。(ナニ
そして無事梱包が終わり、会計を済ませ大量に出来た荷物を店員さんが持つと一言。

「本日はお車ですか?」

・・・そうですよねぇ、こんな大荷物徒歩で持って帰ること普通ないですよねぇ。
これでもかというぐらいの笑顔で「徒歩です♪」と答えました。(核爆)
その帰り道、手に来る重量を感じながら
「・・・この荷物、当日どうやって持って行こう」
と考えてしまう自分なのでした。
それにしても最初に声かけたあの店員さん、妙に『荒川良々』に似てたなぁ。(ナニ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛の温もりも忘れて心は荒ん... | トップ | とても小さくとても寒がりで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事