牛鮭のネタまみれ人生日記

ネタ神に憑かれた未確認生物・牛鮭のネタまみれな日記です。
H26/8/30入籍、H27/11/11子供が生まれました。

大好きなのは

2022年01月01日 | Weblog
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。



元旦恒例の
妻の親御さんのお墓参りに車を走らせた自分。
いつもだったらGWやお盆にも行きますが、去年は状況が状況だけに行けなかったため、
丸1年ぶりのお墓参りとなりました。
これがどういうことかというと
今度3歳になる姪っ子に会うのも1年ぶりということです。
その時ですらずっと緊張していて話してもほとんど反応してくれませんでしたが、
1年ぶりとなるとどうなることかと思って会ってみると
寝起きで機嫌があまりよくない状態・・・。
これは幸先不安と思いつつも、お墓参り後にお食事へ。
お店に着くころには歳が近いウチの子供とは大分打ち解けたみたいで安心してると、
ふとした機会に姪っ子が自分の近くに来たので
用意していた秘密兵器を投入。
すると姪っ子が非常に興味を示し、自分に対する見方があからさまに変わりました。
何をしたかというと
今朝撮ったウチのハムスターの写真を見せてあげたのです。
事前にハムスターの動画をよく見るという情報を聞いていたので、撮っておいて正解でした。
その後自分は『ハムスターを見せてくれる人』として親しみを見せてくれ
最終的には「おじいさん」と呼んでくれるようになりました。(ナニ
・・・おじさんを一つ飛び越えてしまったみたいです。(オイコラマテ
まぁ、前回の態度に比べ大分改善出来たので良しとしましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時は無限のつながりで | トップ | それがエースの条件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事