牛鮭のネタまみれ人生日記

ネタ神に憑かれた未確認生物・牛鮭のネタまみれな日記です。
H26/8/30入籍、H27/11/11子供が生まれました。

こんなにも近くに感じる

2024年07月31日 | Weblog
夕飯を外食にして家族で出かけたら
ゲリラ豪雨に遭って大変な目に、管理人の牛鮭です。
帰宅直後に靴を慌てて乾かしている最中です。(ナニ



明日から旅行なので、先日の休日出勤の振替休日を利用して部屋の掃除をしていたら
とある唐揚げ屋のクーポンを発掘した自分。
有効期限が今日までだったので、お昼はそこにしようと車で買いに行くために乗り込んだところ
大変な事実に気付いてしまいました。

車の車検が切れてる・・・

今までだったらディーラーからその通知が来てましたが、
車を譲ってもらった際に名義変更を担当したメーカーのディーラーが
あまりに対応が酷くそこに頼むのは止めようと決めていました。
加えて、義母から「もう車検は済んでる」と聞いていたので安心していたのですが、
おそらく済ませていたのは法定整備の方みたいで、それも相まって気づくのが遅れてしまいました。
一応「車検頼むんだったらココ」と決めているところがあったのですが、
運悪くそこが定休日・・・。
オンライン予約でも向こう2週間は埋まっているとか。
なので慌ててお店探しを始めたところ、
車で10分ほどの少し離れたところならやってくれると確認が出来たので行ってきました。
で、無事車の受け渡しも出来たので心置きなく明日から旅行に行ける・・・と思いながら
その車で10分の距離を歩いて帰りました。(オイコラマテ
熱中症対策にちゃんと水分と帽子は用意しておきましよ?(ナニ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行に向けて色々調べてます | トップ | 家族旅行中です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事