Carpe Diem-Seize the Day-

Because life means just right now for us...

感覚がかなり鈍いのか具合も悪いのか

2013年05月01日 19時44分52秒 | 具合悪い・身体的所見・試験紙・加齢反応

良く判らないが、朝晩の食餌を3回乃至

今では4回に分けて居る。。。

大きくは2回だがその2回を3~4回に。


2回目と3回目は、ボウルを探す様に

判り易い場所に置いておき、見付けると

飼い主に言いに来る習慣になり、もう数ヶ月は経つ。

在った、見付けた、と言いに来ると

大袈裟に飼い主は喜び、良く見付けたねぇ~と褒め

それを取り分けボウルに入れる様に

なって居るが

此処最近では、簡単な場所に置いて有る

ボウルも見付けられず、気付くと諦めてか否か

横になってしまう事も多くなる。


今夜は、1回目の食餌だよ、と呼ぶも

有らぬ方向を向き、停座。

大きな声で伝えても気付かず、耳元で話すも

それでも気付かず。。。

驚かせない様、背中をそっとトントンするとやっと

我に返った様な具合。


---これは味見の一幕の出来事---

大きなトマトの皮を剥き種を取り、

パプリカと一緒に炒めた、タマネギを入れる前の

飼い主用パスタソースを、少し食べて貰う。

キッチンで味見をした感じでは好感触だったが。


このところ、ALTが少しマシだと言う事に気が緩み

砂肝等を食べ過ぎて居る。。。


その後もゆき達は別に難無く食べる。

随分トマトが甘いなぁ、と思ったがイザ自分で

きちんと食べてみるとかなり苦かった。。。

こんなマズイのに文句も言わず。

グレープシードとオリーブオイルで炒めた故か、その香りで

救われたかも知れない。

味蕾がニンゲンの5分の1と言えど

野生からの進化間も無い事を鑑みれば

苦味は、時間差であっても充分感じると聞き及んだが。。。


色々な意味で何だか、最近は本当に

五感がかなり鈍くなって居る。。。




最新の画像もっと見る