見出し画像

魚信伝心ブログ

昨日と今日

昨日は午前中はサドベンチャーの釣り船。
朝も4時から動いていて、すがも句会も投句さえも出来ずにあっという間に夕方。
今日の釣り船準備で燃料を入れるついでに次男を連れて4時過ぎに食材釣りに。
釣り船でお客様の魚はたくさん見てますが自宅用は釣らないとですね。



新しい仕掛けも試しながら調子よく釣れてクーラーに入りきらないんで帰ることに。





といっても7匹ですけどね。




次男は船の移動中はいつもの船首に寝そべって風を感じてます。

今日は朝から釣り船でまずまず釣れました。けれど終盤は盛り上がりませんでした。時合以外はやはり仕方ないかな。
横浜から初めて佐渡へ来られたお客様。また是非ともいらしてくださいませ。

昨日のマダイはあちこちにお裾分けして残りの2匹を夕飯に。



刺身だとたくさん食べられないのでカルパッチョサラダに。
トマトや赤のパプリカがあると良かったけも。
あとはポアレに。



皿が大きいな。



ポアレは身が薄いところを使うと美味しいと思うなあ。


釣り船

最初に作るカリカリガーリックは欠かせません。

明日も午後から海は釣り船ですが、早朝からの岩牡蠣漁は休みます。流石に今日は体調悪くなり午後3時頃から1時間ちょい寝ました。
少し思考回路が戻って来た感じでした。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事