魚信伝心ブログ

海の幸

僕はメジナが大好きでありまする。
釣るのも食べるのも。



27日に釣ったメジナです。ちゃんと〆て氷の入ったクーラーに入れてその日のうちに捌いておけばかなり持ちます。



身なんてこんなに白いですよ。ちゃんと血抜き出来ていればね。
釣った日を入れると5日目ですがまだ死後硬直が取れていません。これも〆て地抜きされているからでしょう。



カマの部分と腹骨をすいたところは醤油、酒、みりんに漬けておいてから焼きます。
旨いですぞ!。



今日は岩牡蠣も剥きました。今年初ですわ~。



ということで夕飯は海の幸でした。

コメント一覧

niri-chan
http://yaplog.jp/niri-chan/
メジナちゃんは醤油、酒、みりんで味付け…ふんふん、やってみようっと{ルンルン}…まずは釣らなければ(笑)

牡蠣がぷりぷりですね~、かぷっと食べたいです~{キラリ}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事