魚信伝心ブログ

夕飯は

今日の夕飯は



マダイとマゴチの刺身とネギトロ。
マダイの刺身を使ったカルパッチョサラダなど。



そして定番マゴチとマダイの潮汁です。

長男が食っていたマダイの頭にハリが入っていました。
これは速攻グレⅹだな。小川さんが釣ってきたマダイです。



それはそうと僕の右手の手相は真っすぐな横線です。



あまり気にしませんが他の人では見たことはありません。
ますかけというらしいです。
どっちでもいいけも。

コメント一覧

みつどん
ダゴラー@西村さん、ありがとうございます。
まつかけですか。
奇遇ですね。僕以外のこの手相は見たことがありません。
まあ、見せ合う機会もあまりありませんが・・・・。
一本気!よろし。
ダゴラー@西村
おはようございます。
奇遇ですねw
私も右手だけますかけですw
石川県のほうでは、普通のは[くそかけ]
まっすぐなのは[まつかけ]といいます。
私の父親は、両手とも[まつかけ]です。
昔からいい意味で一本気よくない意味でがんこな人に多い手相らしいです。
・・・あまりうれしくない情報けもwww
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事