STARS

今週のSTARSの報告です!!

最近は新しくGR-Challengeに来る子もいて嬉しく思っています。
バスケットをしてる子はもちろん、バスケをやってない子もきてくれているので
もっともっとバスケに興味を持って楽しんで欲しいですねぇ♪♪♪

こんな嬉しいこともありつつ、
今週まずはじめのメニューは鬼ごっこから。
GMRATSのクリニックでよくやるメニューなんですが、
2チームに分かれ、バスケットオート内で見方同士バスケと同じ要領でパスをまわし
ボールを持った上体で、敵にボールでタッチしたらタッチされた人はアウトでコートの外に次々
出て行くゲームです^^

ドリブルはなしでパスのみ。
コートからでたらアウト。
もちろんバスケの練習なのでトラベリングもだめ。
トラベリングをしたり敵にパスカットされた場合敵ボールになります。

文章での説明は難しいですね・・・ちーん。

この練習はバスケに大事な状況判断を養うのにとてもいいメニューで
尚且つ楽しいですよ♪
結構走り回るし^^
私個人的にはかなりお気に入りメニューです☆






鬼ごっこで走り回った後は、
*2メン
*3メンから2-1
*4メン
*5メン
と、走りながら頭を使いながら体力づくり!!!!!

この日私がたくさん子供達に言った言葉は
「自分のことより相手のことを考えて。」
それができればプレイが今までとは全く違うものになるはずです。

ずーっと走るメニューをやってもちろん疲れてきます。
疲れてくるとだいたい自分の事しか考えなくなります。
外から見てるとよーくわかるんですよね^^

自分がきついという思いばかりで、
相手に取れないパスを出してしまったり、
声も出さずにだまってしまったり、
自分がきついなら相手もきついよ同じメニューしてるんだもん!!!!!

バスケのときもバスケ以外でも自分がきつい時つらい時でも相手の事を
少しでも考えられるようになろうねぇ^^

では、STARSの報告はここまで^^




GR JAPANメンバーもLAで相当頑張ってるみたいですね。
みんなかなり足にきてるようですが、
ケガすることなくキャンプを終えてください!!

KENJI兄様は・・・ちーん。笑
お大事に!!!

なんだかんだで、GR メンバーで楽しそうで羨ましいです。
きっと、KENTAROさん・SUMIさんもそう思ってるはす^^

ではでは またぁー^^

LOVE&RESPECT



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« DAY3 世界のTK »


 
コメント
 
 
 
Unknown (KENPTARO)
2009-08-02 07:50:28
楽しそうだよね・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。