GR JAPAN 09 2ND TEAM SHU !!!!!!

shuです。




今年もGR JPNのtryoutを受けて、アメリカへ行ってきました!
今回はしっかりしたコーチングの中でのワークアウトや、picup game、
ベニスビーチでのgameという内容で。
自分的にはstreetでやってみたかったから行くことを決めました!



仕事やお金の問題もあって29日から6日間とみんなより短い期間で、
行く直前にベニスでの試合が1週早まってしまったとmaillがきました。。
ベニス。。。。
早く行っていれば!とか なんでー!?って思ったけど、
自分にはまだ早かったんだって思って
29日から合流し、遅れを取り戻そうと到着してすぐ砂浜を走り、
夜のゲームに備えました!

それからは朝アダムコーチによるスキルワークアウト、
午後からはスクリメージでした!
夕方は砂山や砂浜。ショッピングなどをしてましたー!
今回始めてplayする人や去年一緒に戦ったメンバー。
日本で一緒にやってる奴と、色々いるなか始めは味方の特徴を把握することに
集中して、徐々にチームになってました!

後は 自分の今回の課題です。
去年は始めての経験っていうのもあって。
ミスをしないように 味方にノーマークで打たせる。っていうことを
意識してやっていて、
今年はその中で自分でメイクする。
積極的にシュートにいく!中に入って
いく!っていう事を意識してました!
小さい自分でもピック&ロールやスクリーンを使ってシュートを打てました!

今回の課題の中で、次はいい試合をするっていうか、
勝つっていうことを意識してやれるように
ならないとダメだなあ。。って思いました。
勝つ為にには 勝負どころ。が絶対あって、
そこを早い段階でみつけて プランを立てることが
PGとしての仕事ですね。。

また、課題ができました!まあ、DFが最大の課題なんですけどね。。。。。。。

これからも 自分はstreetでplayしていきます!
頑張っていればチャンスがあると信じて!そして、
自分で切り開いていけるように!



今回の渡米でサポートしてくれた人たちに 心から感謝します!
ありがとう!! recpect T!!!


              84FINEST S.H.U

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


GR JAPAN 09 2ND TEAM ハタ!!!

こんにちは。
GRに初参加させて頂いた 最年少!ケイタです^^

自分には、初めての事ばかりで毎日が衝撃的で刺激を受ける毎日でした。


正直、本当きつかったです。
きつかったのは肉体的な事は勿論、
精神的な部分が特にきつかったです。
自分は、毎日同じことで怒られてしまい、
今日こそは今日こそは!と思ったのが空回り、
意識の低さ、弱さ、言い訳、ネガティブな所が出てしまい実行できませんでした。
自分だけが落ち込むならまだしも、
指導者やチームメイトもの士気を下げてしまったので
凄い反省と後悔が残ります。

今回の参加ではスキルアップということよりも、
一人のバスケ選手である前に、
一人の人間として当たり前の事が出来てない自分に気づかされました。

「私生活とバスケはリンクする」と言う言葉が示すように、
人を裏切ったり、感謝の気持ちを忘れてる
自分が居る以上この先成長しないんだと痛感しました。

人として成長することが、
バスケが上手くなる近道。。。
一歩目だと思いました。そう感じました。



今回のGRは、後悔する事がたくさんありすぎて、
未だに毎日アメリカの出来事を思い出し引きずっています。
なぜ、あの時ああしなかったんだろう、、と悔しさで一杯です。

やってしまった事はもう消せない過去なので、
この反省を絶対に生かして
プレイだったり、結果をだしたり、
成長見せることが、
自分に出来る恩返しだと思ってます。

大きな‘きっかけ’を貰えました。
こんな口だけな自分にチャンスをくれたり協力、
応援してくれた全ての人へ!
ありがとうございます。感謝。



口だけな自分はもう、うんざり。。。。。。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


GR JAPAN 09 2ND TEAM 大垣です!!!

「GR JAPAN 2nd team 」に参加させていただいた大垣です。
LAについた初日からベニスビーチでのストリートバスケへのエキシビションに参加して、あたりの違いにアメリカに来たのだという実感をしました。
次の日からはHAXというバスケコートが5面あるGYMで多数のNBA選手のパーソナルコーチを務めるアダム・ウィルソン氏のワークアウトが始まりました。
最初の2ボールのドリブルでハンドリングをみっちりやりました。
NBA選手も同じメニューを行っているとのことだったのっで、
基礎がとても大切なのだと改めて認識しました。
毎日1時間半くらいの練習でしたが、
終わったあとは充実感でいっぱいになりました。
また、トッププロアスリートのストレングス&コンディショニングコーチの
トム・バチェット氏に街中の公園にある砂山で足が壊れるくらい
追い込まれました(笑)
夜はピックアップゲームでNBAの下部組織のDリーグ経験者や
D1、D2出身のプレーヤーたちと対戦しました。
自分は常に少ないプレイタイムをどのようにして活かしていくか、
考えることとディフェンスを意識しました。
最初はうまくいかなかったことも多かったですが、
少しずつ慣れてきて岡田さんからもOKをもらえる事が増えました。
 こうした日々を送る中で、とてもラッキーなことが起きました。
Offの日もバスケットをしたかったので、
岡田さんに相談したらHAXに呼んでもらい、
ピックアップゲームにまぜてもらいました。
その中にNBA選手のボビー・ブラウンがいました。


運よくマッチアップすることができ、
同じチームになって何度もゲームができました。
とても刺激的で勉強になることが多かったです。
こうして、あっという間のアメリカサマーキャンプが幕を閉じました。
岡田さんからは最後の最後でつめが甘いとアドバイスをもらい
今後に繋がるような事を沢山言ってくださいました。
岡田さんあの時は本当にすみませんでした。
そして、ありがとうございました。
こんなにバスケ漬けになれる数日間を送れたのは2年ぐらいなかったので
とても充実した日々になりました。
このような機会を与えてくださった岡田さんをはじめジムラッツの方々に
とても感謝しております。

この素晴しい貴重な経験を今後にしっかり活かせていけるように
精進していきます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )