GR JAPAN 09 2ND TEAM 大垣です!!!

「GR JAPAN 2nd team 」に参加させていただいた大垣です。
LAについた初日からベニスビーチでのストリートバスケへのエキシビションに参加して、あたりの違いにアメリカに来たのだという実感をしました。
次の日からはHAXというバスケコートが5面あるGYMで多数のNBA選手のパーソナルコーチを務めるアダム・ウィルソン氏のワークアウトが始まりました。
最初の2ボールのドリブルでハンドリングをみっちりやりました。
NBA選手も同じメニューを行っているとのことだったのっで、
基礎がとても大切なのだと改めて認識しました。
毎日1時間半くらいの練習でしたが、
終わったあとは充実感でいっぱいになりました。
また、トッププロアスリートのストレングス&コンディショニングコーチの
トム・バチェット氏に街中の公園にある砂山で足が壊れるくらい
追い込まれました(笑)
夜はピックアップゲームでNBAの下部組織のDリーグ経験者や
D1、D2出身のプレーヤーたちと対戦しました。
自分は常に少ないプレイタイムをどのようにして活かしていくか、
考えることとディフェンスを意識しました。
最初はうまくいかなかったことも多かったですが、
少しずつ慣れてきて岡田さんからもOKをもらえる事が増えました。
 こうした日々を送る中で、とてもラッキーなことが起きました。
Offの日もバスケットをしたかったので、
岡田さんに相談したらHAXに呼んでもらい、
ピックアップゲームにまぜてもらいました。
その中にNBA選手のボビー・ブラウンがいました。


運よくマッチアップすることができ、
同じチームになって何度もゲームができました。
とても刺激的で勉強になることが多かったです。
こうして、あっという間のアメリカサマーキャンプが幕を閉じました。
岡田さんからは最後の最後でつめが甘いとアドバイスをもらい
今後に繋がるような事を沢山言ってくださいました。
岡田さんあの時は本当にすみませんでした。
そして、ありがとうございました。
こんなにバスケ漬けになれる数日間を送れたのは2年ぐらいなかったので
とても充実した日々になりました。
このような機会を与えてくださった岡田さんをはじめジムラッツの方々に
とても感謝しております。

この素晴しい貴重な経験を今後にしっかり活かせていけるように
精進していきます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« GR JAPAN 09... GR JAPAN 09... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。