我的雑感

読んだ本の備忘録。
正確には書名&著者名の個人的データーベース。
視聴したテレビ番組等や、日常の雑感も備忘的に投稿。

野球殿堂入りの資格を失ったボンズとクレメンス、ステロイド“黙認時代”だったから許されるべき?

2022年02月04日 10時59分53秒 | 日記
> 規制がなかった当時、薬物に手を染めた選手個人を非難すべきなのか、それらの悪しき流れを見逃してきた球界を追及するべきなのか。
> 万人が納得できるような答えは、簡単には出せそうにない。

簡単に出せるよね?
規制がなかった黙認時代でも、薬物を使用しないで頑張っていた選手が大多数なんだから。
そういう選手達をガン無視する事こそ、失礼千万では?


各種の数字を、「記録は記録」として残すのは規制がなかった以上、仕方ないと黙認するとしても、殿堂入りは別の話だと思う。

-------

野球殿堂入りの資格を失ったボンズとクレメンス、ステロイド“黙認時代”だったから許されるべき?《アメリカで議論に》
https://number.bunshun.jp/articles/-/851909

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『はじめてのWindows11』 戸... | トップ | povo2.0、ちょっと不親切 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事