我的雑感

読んだ本の備忘録。
正確には書名&著者名の個人的データーベース。
視聴したテレビ番組等や、日常の雑感も備忘的に投稿。

povo2.0、ちょっと不親切

2022年02月04日 19時20分46秒 | 日記
表題には「ちょっと」と書いたけど、実情はかなり不親切。
人を介する機会を減らす形で、経費削減に努めようとしているのは分かるんだけど、それをやる大前提としては、必要以上の情報開示が必要不可欠と考える。(教えてやらない代わりに、自分で調べろ、自力解決しろ!というスタンスである以上、当然の話)

ところが、povoの公式HPも、povoのアプリも、表面的な説明しか出て来なくて、かなりイライラさせられた。
表面的な説明じゃ、上手く使えない事を想定してないんじゃないか?と思うレベルで、ちょっと酷い。

で、結局、↓のような一般ユーザーのブログの方が、その画像を用いた作業手順なども含めて、非常に分かりやすいというのは、本末転倒以外の何物でもないと思うのだけれども・・・。

-------

Povo 2.0 を持ち歩かなくなったiPad Proで運用することにした
https://mono-logues.com/139/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球殿堂入りの資格を失った... | トップ | 『Windows 11新機能完全マニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事