体と心のサバイバルひろばあ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

聖書が恐竜について言及!? 恐竜の骨が発見されていない時代の恐竜の彫刻。

2022-11-12 | サバイバル・投資・起業・健康の相談室・英語・音楽レッスン

子供たちって恐竜が大好きですね。

現実世界にいないので夢が膨らむのでしょうか?

聖書によると、動物と人間は同じ日に創造されたことになっていますので、聖書的には恐竜は人と一緒にいたことになりますね。

 

旧約聖書  創世記2章

24 神はまた言われた、「地は生き物を種類にしたがっていだせ。家畜と、這うものと、地の獣とを種類にしたがっていだせ」。そのようになった。
25 神は地の獣を種類にしたがい、家畜を種類にしたがい、また地に這うすべての物を種類にしたがって造られた。神は見て、良しとされた。
26 神はまた言われた、「われわれのかたちに、われわれにかたどって人を造り、これに海の魚と、空の鳥と、家畜と、地のすべての獣と、地のすべての這うものとを治めさせよう」。
27 神は自分のかたちに人を創造された。すなわち、神のかたちに創造し、男と女とに創造された。
28 神は彼らを祝福して言われた、「生めよ、ふえよ、地に満ちよ、地を従わせよ。また海の魚と、空の鳥と、地に動くすべての生き物とを治めよ」。
29 神はまた言われた、「わたしは全地のおもてにある種をもつすべての草と、種のある実を結ぶすべての木とをあなたがたに与える。これはあなたがたの食物となるであろう。
30 また地のすべての獣、空のすべての鳥、地を這うすべてのもの、すなわち命あるものには、食物としてすべての青草を与える」。そのようになった。

みんな青草を食べていたらしい!

あるキリスト教会関係者のノアの洪水に関する研究。

 

 

この、旧約聖書のヨブ記40章の動物は恐竜なのか?

5 河馬を見よ、/これはあなたと同様にわたしが造ったもので、/牛のように草を食う。
16 見よ、その力は腰にあり、/その勢いは腹の筋にある。
17 これはその尾を香柏のように動かし、/そのももの筋は互にからみ合う。
18 その骨は青銅の管のようで、/その肋骨は鉄の棒のようだ。
19 これは神のわざの第一のものであって、/これを造った者がこれにつるぎを授けた。
20 山もこれがために食物をいだし、/もろもろの野の獣もそこに遊ぶ。
21 これは酸棗の木の下に伏し、/葦の茂み、または沼に隠れている。
22 酸棗の木はその陰でこれをおおい、/川の柳はこれをめぐり囲む。
23 見よ、たとい川が荒れても、これは驚かない。ヨルダンがその口に注ぎかかっても、/これはあわてない。
24 だれが、かぎでこれを捕えることができるか。だれが、わなでその鼻を貫くことができるか。

この河馬は翻訳違いと思っていらっしゃる牧師さんが多い様です。

これは、人間と住んでいた証拠?

ある牧師さんは、ノアの方舟には子供の恐竜を入れたのでは、と言っておられました。

皆さんはどう思いますか。

アフリカでは、たまに恐竜を見たという報告があるとか。

恐竜は絶滅したのでしょうか?

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿