体と心のサバイバルひろばあ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昨日の美しい お月様、ついでにカボチャのスープも。

2022-02-20 | サバイバル・投資・起業・健康の相談室・英語・音楽レッスン

昨日の新聞に美しいお月様と載せられていた写真。私には、狼男が出そうに見える怖〜いお月様。 


これは、間違って載せてしまったかぼちゃのスープの写真です。
ついでですので、作り方も載せます。
作るというより、混ぜただけ。
生クリーム入りなのでお好みに合わない方もいるかも。
カボチャを茹でるか蒸すかした後、味もつけずに滑らかになるまで潰します。
今日は面倒になってあまり潰さず、ただ生クリームを好みでかぼちゃの半量かそれ以上入れ、弱火で2〜3分かき混ぜるようにして終わり。
窓際菜園のミントを摘んでいれます。私は生クリームが大好きでいっぱい入れます。
くりかぼちゃだったら、なんとも言えないほっぺたおちそうな美味しさです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿