体と心のサバイバルひろばあ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

不確かな時代には、やっぱり複業? バレエヨガと声楽の呼吸法、10本の指を全部使うピアノは絶対お勧め健康法!

2022-09-26 | サバイバル・投資・起業・健康の相談室・英語・音楽レッスン
不確かな時代には、やっぱり複業? バレエヨガと声楽の呼吸法、10本の指を全部使うピアノは絶対お勧めな健康法!

スタバで、フラペチーノの中で一番安い、コーヒーだけのフラッペを頼んだら4. 85ドル。2022年9月の現在は、円安なので日本から来たらたまらない高さ。消費税無しだけが救い。1ドル200円まで行くだろうと言っている人が多い!まあ、私が高校生の頃は、360円位だったので驚かないけど。そのあとは円高になるらしい。1ドル80円? どちらにしろ、誰かが儲けているらしい。経済評論家は金もあてにならないと言っていた。ロシアなど、掘ればいくらでも出てくるそうで、ロシア人は菌など興味ないそうだ。日本も火山国なのでそうだった。秀吉の金塊を探すより、どこか掘ったら?と言いたくなる。

先月末8月までは、スタバのフラッペは確か3.85ドルくらいだったがまた値上げしたらしい。隣りのワシントン州は消費税があるので大変だ。近いところは15分のドライブで行けるが、そこで買い物したりガソリンを入れたりしたら大変、消費税が待っている。

女一人で生きていくのはいつの時代も大変。ぼっちの10代、シングルマム、ぼっちシニア女性で助け合いましょう!連絡くださいね。


女ひとりで仕事をする場合、親から譲り受けた仕事だとか、コネがあるとかでないとなかなかうまくいかない。女性は能力や度胸がないのかなと思ったり、月のもので気力も削がれるのかもとかいろいろ考えた。やはり長く続く男性社会の中ではコネがないことが一番痛手。美しい人や才能のある人は芸能関係に進んだりもできるが、それでも競争率は高そうだし、長くやっていけるかどうかは保証がない。

あの美しい島田陽子さんや大原麗子さんが孤独死して、どうやら当時私より若かったらしいというのを知った。大村崑さんなどは90すぎても若々しくて奥様とジム通いしてるのに。この違いは、やはり若い時から老後について考え準備をしていたかどうかにかかっていたかもしれない。それから、プライドがありすぎて栄光の日々が忘れられないと大変とも聞く。まあ、我々普通人にはあまり関係ない話だが〜〜。私は事情があって、シングルマムだっただけでなく、親子4人揃って初めは英語もろくにできず、準備どころか、ある宗教的事情で死にそうになる程時間を拘束されてしまって、74歳にしてやっと準備にかかる。健康だからなんとかやって行けている。旧統一教会だけでなく、宗教はやはり危ないのだ。大学生でX X学会員がグループで家に押しかけてくるので怖くて帰れない!と、うちにずっと泊まりに来ていた人もいる。


話が飛んでしまったが、私は睡眠時間平均3時間で、とくに東日本大震災後多くの苦難が波のように押し寄せてきて、早死に確定と思っていた。今のところなんとか生きている。それも普通の人より元気。バレエヨガの呼吸法のおかげもあるのだろう。

複業にしても何にしても、健康第一!
健康に不安がある人はご相談を! 

では、縄文ばあばこと、ひろばあこと、野口先生の、ボッチさんの副業・複業アイデアまた続きは次回。

また読んでくださいね〜。


追伸
私のホームページ制作をオンラインで教えられる方、連絡ください。オンラインでできますよね。素人歓迎!お支払いはpaypalで。1年分支払いしたのに、ホームページ1ページしか作れず、なんで他のページにリンクできないのかと聞けば、『何の問題もない』としか返事が来ません。もうすぐ数日で止めるのでその前に見てください。Nobirukai.com / learnlmです。無料の方の、昔のはちゃんと機能しているのでその差を見てみてください。Hatanolc.jimdofree.comです。途中で見栄えの悪いfreeというワードを入れるなど、ちょっと、このドイツの会社困ります。こんな状態で2年も続いてます。もう契約切れでちょうどよかった。
メールは、learnlm@yahoo.co.jp まで



最新の画像もっと見る

コメントを投稿