体と心のサバイバルひろばあ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スープと鍋物の季節ですね~。トマトとレッド・ペッパー合います!お肌も綺麗に健康に!

2022-11-07 | サバイバル・投資・起業・健康の相談室・英語・音楽レッスン
今日はいつものデパートの売れ残りの来るお店に行きオーストラリアのユーカリ蜂蜜を買ったのですが、横に種類の豊富なお茶があって買いたくなりました。
 

私は、お茶は全然飲まず、お湯を飲んでいるのですが、リラックス用とかデトックス用などがあって興味津々。
この小瓶、あまり飲まない人にピッタリの可愛い小さいサイズですね。
見た目はドライパセリみたいでサイズは胡椒の小瓶をちょっと大きくしたサイズ。日本でも、輸入品を扱うお店などにありそう。
我が家の窓辺菜園では、しそやバジルが終わりそう。トマトと赤ピーマンの美味しいスープに葉っぱやシソの実をうかべたら相性ピッタリでした。皆さんも窓辺菜園やってみませんか。
この赤ピーマンのスープは備蓄用に買ってあるのですが、期限切れなので飲んでしまわないといけません。トマトはほとんど食べないので、これが私の食べる唯一のトマトです。
 
皆さんも、トマトや赤ピーマンをフードプロセッサーなどで細かく刻んでスープにしてみたらどうでしょう。
トマトは肌をきれいにするし健康的ですね。このスープは本当に美味しいです。
 
 
このスープの場合、見事に全ての材料がオーガニック。
量は今外に出ていて手元にないため、わからないのですが、
多分1L入りでしょう。それで3ドル以下でとても安いです。
 
他の材料は、塩・胡椒・カイエンペッパー・砂糖・ニンニク・ミルク・バターですね。
 
 
このお店は、ほかのスーパーよりかなり小さく、それでも上手な商品配列と余分なものは置かないということで、かなりやりくりしている模様。多分お店の賃貸料は他より安いと思います。
他のスーパーは巨大です。
 
皆さんは、エキストラバージンオリーブオイルを買っていますか?
私は、知人にさらにcold press(手絞り)でないとダメと言われ、ずっと手絞りを買っています。
このお店がなければ、手の出ないお値段です。
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿