毎日漫然な愚者

少ない時間で挑むGNO2とモンハン日記ばかり?

棚がほしい

2009-04-06 23:40:13 | Weblog
先日、家庭用のルータを交換しました。

理由は、使っていたルータの調子が悪く。
ほぼ毎日再起動しないと、無線がつながらないため。

で、coregaのルータを購入し、
プロバイダのID/PWを用意し、
俺よりネットワークに強い友人を召喚して、
準備万全で当日を迎え、すんなり終わる!

・・・はずが、全然つながらない。
どう頑張ってもつながらない。
理由はシンプルでIDかPWが間違っているとのこと。

つまり、準備したID/PWにあやまりがあったのだが、
その原因は、度重なる回線変更と引っ越しが絡み、
ADSL→光になったときの書類が紛失してしまったこと。

今回は、たまたま前回設定したときのファイルが見つかったので、
事なきを得た(時間は失ったが。。。)けど、
これが、仕事に絡んでいたらと思うとゾッとする^^;

久しぶりに書類管理の大切さが身にしみた。

とはいえ、うちには書類をしまうスペースが存在しないので、
まず、インテリアにマッチする棚が必要だったりする。

嫁様を説得できるかしら・・・orz

最新の画像もっと見る