毎日漫然な愚者

少ない時間で挑むGNO2とモンハン日記ばかり?

『「社長力」養成講座』を読みました。

2010-02-02 08:15:10 | 読書感想
どんな時代もサバイバルする会社の「社長力」養成講座 (ディスカヴァー携書)
小宮 一慶
ディスカヴァー・トゥエンティワン

このアイテムの詳細を見る

人生にも社長力が必要かと思い読みました。
社長になる気は微塵もありませんw

以下は、個人的な感想です。

■目的
 社長の思考パターンを知ることで、
 部下としての行動幅を広げるため
■感想
 タイトルこそ「社長力」となっていたが、
 お客様第1当たり前のことを当たり前のように続けるといったことは、
 社長かどうかに関係なく大事なことだと理解できた。

読み終えたあとの率直な感情としては、
「購入目的が小さかったなぁ」という自己批判でした・・・orz

しかし、
社会に貢献することで自己実現経済的幸福が得られることが理解できたので、
とてもいい勉強ができました^^

これで得られたことを、日々の生活に生かすよう常に意識していきたいです^^


最新の画像もっと見る