愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。(ほぼ)毎日更新だけが取り柄。

梅雨のように

2024年03月26日 | Weblog

梅雨のように雨が降る。
冷たい雨が。

去年日本一になった阪神タイガースはオープン戦で全く勝てず最下位。

テレビではあまり見たくない大谷翔平の暗い話題。

共に今シーズンの行く末はわからないけど、あまり気持ちのいい話しでは無い。

そんな中で、明るい話題は記録づくめの尊富士の優勝!

ちょっと日遅れだけど。(^^;

14日目に車いすで運ばれる姿からは誰が千秋楽に出場を予想しただろうか。

自分でもダメかな、と思っていたが兄弟子横綱照ノ富士から「お前なら出来る」と励まされた。
その言葉に背中を押されての出場。

結果は見事な勝利で自身の優勝を勝ち取った。

スポーツは見る人を一喜一憂させる。

さて、今年はどんな結末が待ってるのでしょうかね。(^^;

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資格 | トップ | 躾け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサリン)
2024-03-27 07:30:36
私も今は【大谷翔平】のことは耳をふさいでいます
なにせ 主人がテレビで見るので 消せとも
言えませんしね(;^ω^)
それにテレビを付ければ【大谷 大谷】を連呼
ですから 辛すぎます(T_T)
Unknown (キャサリンさま/愚石)
2024-03-27 22:03:33
まったくねぇ。
しかし、テレビを同じ部屋で見てるというのは仲良しの証拠!?(^^;
私がyoutubeを見ていると家人はすっと居なくなります。(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事