愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。(ほぼ)毎日更新だけが取り柄。

夕立

2022年07月29日 | Weblog

夕方、いつものように畑に水遣りに行こうと出た時は晴れていた。
自転車でしばらく行くとそれ程遠くないところで雷鳴!

畑に着く頃には、その雷鳴がもっと近くなり、ぽつぽつと降り出した。

慌てて、本日の収穫するべきものは収穫。
取り終える頃、本格的に降り出した。

様子を見るために物置小屋に待避。
みるみる雨脚は強くなり、スマホで雲のレーダー画像を見ると真っ赤!

予想では40分程でこの雨雲は通り過ぎる模様。
こうなれば、待つしか無い。

雨音に負けぬよう、スマホの音量を最大にして音楽を聴く。
イヤホンは持ってなかったのでね。(^^;

雨の止む時間が分かるのも、こんな風に音楽が聴けるのも文明の利器のおかげ。
久し振りの夕立にそんなことを思った。

予想通りに雨が上がって帰途に。(^^;

  さて、本日のお口直しは、蔵出しハス画像。

   

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 化学肥料 | トップ | 7月30日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事