ぐるぐる・ぶらぶら

歌舞伎と映画と美術と読書の感想

【映画】THE BATMAN-ザ・バットマン-

2022-04-04 22:26:55 | 映画
誤解を恐れずに言えば、
「スケールの小ささ」が絶妙だったと思う。
起こる事件は決して小さくなく、時に見るのが辛い凄惨さを伴うけれど、
常に描写はブルース・ウェインのメンタルに立ち戻るので。

ある青年の、とある期間に起こった体験の、ものがたりで。
くらしに困らない資産と階級の子息であって、
使命のようなものを背負っているけれど、
それもまた、不安定な若さがアイデンティティを立てるための
支柱のように見えなくもないような、そういう繊細さが、
骨太な、肉弾戦の、暴力にあふれる画面のあいまに揺れる。

見終わった直後はもやっとした感じだったけれど
時間が経つとその繊細な印象は残り香のように思い起こされる。

-----
公式サイト:https://wwws.warnerbros.co.jp/thebatman-movie/

(2022.3.27)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【映画】ドライブ・マイ・カー | トップ | 【映画】アネット »