ぐるぐる・ぶらぶら

歌舞伎と映画と美術と読書の感想

【映画】ブレット・トレイン

2022-09-03 23:32:27 | 映画
おもちゃばこひっくり返したような映画だった。

小ネタと伏線の波状攻撃、もももん。歌謡曲。
昭和任侠と令和二次元とツイステッド新幹線ともろもろ、
たぶん日本マニアな海外の方のほうが
私より理解していっぱい笑えたのではないか。

皮肉な展開をくすくす笑いながら(酸鼻なところはちょっと顰めながら)
達者な役者さんたちががっつり真面目に、
とっちらかる伏線をテンポよくかつぎりぎりついていける速度で表現してるのを、
街や車窓のしつらえにちょくちょくツッコミを入れながら
ずっと楽しく見ていた気がする。

エンドロールのバックの絵づらがなかなかに味わい。

-----
公式サイト:https://www.bullettrain-movie.jp/

(2022.9.3)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【歌舞伎】歌舞伎座八月納涼... | トップ | 【展覧会】ボストン美術館展... »