Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

ラーメン爺 @埼玉県吉川市

2010-05-07 23:23:23 | ラーメン
久しぶりに遠出でございます
って、あれ~先週もそうだったかしら(笑)

だがしかし!目的のお店は臨時休業~~~
しかし、運良く近くにもう1軒、久しぶりのお店がありましたので、そちらへ~~~
ちょうど開店直後で一番乗りでした。


オーダーを若干悩んで。。。

週末限定のこちら(もちろん上のメニュー)をいただきます
二人で大盛りを頼みましたが、良くメニューを見たら中盛りもありました ま~食べられるけどね。。。



相方


私 ネギぬき。。。だったはずなんだけど
提供前に、厨房から大きな声で「ネギ!」と聞こえたので嫌な予感はありましたが~~~
シレっと出さずに「ごめんね~ちょっと入っちゃった」って言ってくれればもう少し私も気分の違うんです。。。
ま~大人ですので(?)黙って除けながら食べました。
とはいえ、こういうあっさりとしたスープだと味を感じやすいので、正直辛かったけど、
小さい頃食べていたデパートのラーメン(もちろんネギ抜きなんてできない)の味をちょっぴり懐かしく思い出しました


大盛りにしたし細麺なので、相方は麺硬めで注文でした。

正解だったみたいです


以前よりも煮干がマイルドに控えめになったかな?という印象でしたが、
時にはこういうあっさりとしたラーメンもいいものです


美味しかったです、ご馳走様でした


※あくまで個人的な私の感想で綴っています 十人十色


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また違って♪ (たろりん)
2010-05-09 11:20:28
わざわざ土日限定になっているのだから、
手間ひまは掛かっているはず♪

伊藤ともつし馬とも違ったアプローチの煮干さに心から癒される至極の一杯ですね♪
草村製麺はちょっぴり固めが正解かな(笑)
返信する

コメントを投稿