Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

つけ麺 道@葛飾区亀有

2010-05-08 11:36:20 | ラーメン
やはり、この”参った”の効果なんでしょうか

覚悟はしてましたが、結構な行列でした私達の前も、もちろん後も。。。
食券を買ってお店の人に渡して列の最後尾につきます。
お店入口には食券を買ってから並んで下さいと書いてありますが、
初めての方は行列を見たら、まずは並んでしまいますよね
ま~私達は運良く?すぐ後続がいなかったからいいけど、買っている時に先に並ばれてしまったら。。。
ちょっと困っちゃいますよね。

こちらは、半分入替え制となり、4人ずつの入店となります。
そうなると、ちょっと『運』も出てきてしまいますが、そこは。。。大人の気持ちで~
相方 素つけ麺 大盛り(400g)



私 つけ麺 中盛り(300g) ネギ抜き
以前は、素つけ麺にトッピングでしたが、最初から具ありのつけ麺もあったので、こちらをば~~
ネギの替わりに海苔をいただきましたありがとうございます
この日の薬味は、確か『黒胡麻と味噌』だったような記憶

さすがに『参った』いただいただけあって、美味しいつけ麺です
とはいえ、私には若干甘めに感じられたので、後半にはお店特製のフルーツ酢なるものを投入~
このフルーツが、スープ割りの時にジワジワ効いてきたりします



麺は太いけど少し柔らかめ、でもちゃんとした弾力もありました。
粘度も濃度も強いスープですので、こういう麺だと正直助かります(笑)
もう硬い太麺を好む年齢ではなくなったかも

お店の雰囲気が以前よりも明るくなって、気持ちよく食べられるようになりましたね


それにしても。。。駐車場料金が800円って~~~ 1時間半以上は駐車しておりました。
次回は少し遠くても安い場所にとめることにしましょう。
でも、並びが30人とかいう日もあるそうなので、私達は並びがまだ少ない方だったのかもね。


美味しかったです、ご馳走様でした


※あくまで個人的な私の感想で綴っています 十人十色


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だからこちらも参った(笑) (たろりん)
2010-05-09 23:42:15
てな感じで行列覚悟で来たけど、かなり...

凄い練られていて唸るほど美味しいんだけど、
二人の意見として『飽きちゃう!』

究極の飽食と言われればそれまでだけど、その先に人を通わせ永年として導く何かが必ずあると思う。

瞬発力(掴み!)は解るけどそれ以上に持続力(安定化)だったり。
最後は驕りとチェーン展開の罠かな...

返信する

コメントを投稿