Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

キビシイかも...

2010-07-28 23:01:53 | 車関係
新生CGとなっては見たものの編集者若干の変更のみでさして新鮮味は覚えず改めて写真の手本として
ページを捲っていたこのひと月。
バイブルとしてある意味『辞書』的な意味も含めその「堅さ」を尊重して読み進んでいたのだが、
彼女曰く、『隙間』がない...

確かにこれはとても貴重な意見だと思った。
そう、まさに一辺倒なのだ(笑) 自分見たくはまるとそれは抜け出せないが、それでも確かに途中息き抜く所が
無い!ドラマで言うと1クールを重い社会派ドラマで見終え溜息のついたかつかない内に始まった次のドラマも
これまた裏社会を抉るようなダークな低い雲の鉛色。

新生の割にはちょっとなぁ
もう少し洒脱にて軽妙(決してノリを軽くしろと言っているのではない!)なポイントも挟んでいかないと
今のクルマ離れ世代の世の中ムツカシイかなぁなんて、おじさんは思ったり。

んで、こちらにあっさりシフト
やっぱり編集長だな、何をおいても(笑)
最後のホセがまだ現役なら間違いなく安泰で継続してNAVI読者だっただろうに、イマイチどころか
歴代ビリで自分的には資格なしとも感じていた「k」が尚更脚を引っ張った感が今でも強い!

そこでやはり!自分を当時NAVI読者に引き込んだともいえる現在ENGINE鈴木編集長♪
結構あちこちで好き勝手言われているけど、自分は共感して感心して。
彼女には非常に悪いけど、大好きな時計とカメラなど男趣味メカニカルな特集も多くそれはそれで
クルマコラムの合間に、僕的にはとてもいい清涼剤となり時には家一軒建ちそうなプライスに溜息を漏らし(笑)
だから自然的にリズムが生まれとてもテンポがいい。
普段仕事では絶対にしない腕時計なのに、トゥ-ルビヨン搭載と聞くだけで夢に出てきたり...

そうそう!冴えない時代だけど、いつかまた大手を振ってクルマに乗れるような時代が来たら彼女とオシャレして
北海道をゆっくり廻ってみたいな、積丹半島の海の色は忘れられない


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薄くなった? (gurie)
2010-07-29 17:04:50
何年ぶりに買いました
雑誌コーナーも以前に比べると寂しくなった気もします。。。が!
結構良く見ると、方向が偏っている本はまだ頑張っているような
寂しくなったといえば、本の厚さが。。。 広告の分?クルマの分?

編集長のコーナーであった『つまらない車が増えたから、つまならい事故が増えた』という言葉。
つまらない車が増えたから、つまらない雑誌になった
なんてことだけにはならないように、お願いしますね。
返信する
にやり... (たろりん)
2010-07-30 22:16:12
そういや、途中NAVIと一緒に買ってたよね(笑)
まぁ、時計趣味が高じたのは編集長のせいではないけど拍車を架けたのは満更ウソでもないかな。

生来の凝り性もあってかそれとも只のバカか...
同じ時計4つも買って

確かにつまらないクルマが増えすぎた
あとつまらない人。
具体的に助手席で孫と思しき幼い子供を抱いたママ、基!ままドライブされている親子!
『孫は決してエアバックの代わりにはなりませんよ』
逆に親御さんの体重もろともフロントガラス、及びグローブボックスに叩きつけられ無残にも...
そうそう!リアシート中央に立ってフロント両席肩に手を架けて前方見ながらとても元気なお子さんいますねぇ!
この光景ほんと良く目にします。
車内での微笑ましい会話が今にも聞こえてきそうだ

でもこれからのお盆渋滞、なれない高速でうつつを抜かしていると、今の今まで貴方の肩で話していた子供がいきなりフロントガラスを破って放り出されることもありますよ
つまらないクルマが増えても用は買わなければいいこと!
つまらない事故だけは起こさないように肝に銘じて過ごしたいものです。

明日は我が身



返信する

コメントを投稿