グレッグルの主にアクア

熱帯魚とか、両生類とかタランチュラなんかの記録

DSB20日目 コケ取り隊の効果

2015-04-05 14:38:20 | DSB
なかなかの能力。
カンギクガイだと思うが、完全に石灰藻も食べてる。

左側はいい感じなんだけどな。

右側は、グラッシーレディオの122なので明るすぎるのか???
と言うことで、少しライトの点灯時間を少なくした。
メインのLEDは7時間点灯。

DSB=ディープサンドベッドでは濾過はライブロックと底砂任せ。

ただやはり、底砂の熟成まではスキマーくらいあった方がいいような気がしてきた。
油膜が酷い。

あと、もう一つの肝である水流ポンプ。
これにロウソクギンポが巻き込まれてお亡くなりに…可哀想なことをした。
申し訳ない。

コケと油膜は酷いが、水質は安定している。
NO3、NO2ともにほぼゼロ。
Ca400mg/l、KH10°d、pHが多分7.5前後で若干低いかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿