グレッグルの主にアクア

熱帯魚とか、両生類とかタランチュラなんかの記録

DSB23日目 プランクトン投入

2015-04-09 01:26:03 | DSB
午前中に届いたプランクトンを入れ、天然海水25リットルで水換えをしたDSB水槽。

良く、サンゴのブログなどで、天然海水を入れたらサンゴの開きが!とか見かけますが、そう言うのは無かった。
ま、そんなにシビアな種類は入って無いしな。

大量のヨコエビとその他、たくさんのプランクトンが泳いだり、砂に潜ったり歩き回ったりしている。

死骸も少し出ているので、ムシロガイを入れる事にした。
あとマガキガイを追加の予定。

グラッシーレディオの点灯時間を調整したのもあり、茶ゴケは収まってきた。

水質を測ると、汚れはほとんど無く、pHが低いままだ。

あと、底砂にもなんら変化は無い。
なので、このDSB水槽のメインシステムはまだ完全には動いて無いのかも知れない。

今度の週末にでも、何か魚を入れてみようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿