グレッグルの主にアクア

熱帯魚とか、両生類とかタランチュラなんかの記録

新60×45×45水槽をセット

2014-04-16 09:59:10 | 海水魚
セミエビやウチワエビなどのエビ達を移すために新たに60×45×45水槽をセットした。

ライブサンド4.5kgに大磯3kgと川砂3kg。
サンゴ砂だけではでない近海ぽさが出るといいんだけど。

フィルターはエーハイム2215で、クーラーは、GEXのクールウェイ200。

で、回し始めて数時間、エーハイムの排水口から水漏れが。

ホースをさし直し、きつく締めてみるが、少しずつ染み出てくる。

不良品てことで、某通販店に交換依頼のメールをしてみたけど、対応が楽しみ。

あ、あと、水槽は、某有名熱帯魚店で買ったのだが、60×45×45で4mm板は、満水にすると怖いくらい膨らむ。

60×45×45は、満水にするなら5mm以上と覚えておこう。

昔はねぇ、同じような値段で5mmだったんだけどね。
焦って買ったから、気がつかなかった。
まぁ、エビだし、大丈夫だろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿