グレッグルの主にアクア

熱帯魚とか、両生類とかタランチュラなんかの記録

新水槽設置

2013-11-01 00:48:03 | ガーパイク
念願だった150cm水槽をついに購入した。

数年前に買った120cm水槽は、奥行きが90cmあるものの、高さが45cmだったので、大型のガーには不向きだった。

体長が60cm近くあると、腹ビレや尻ビレを地面にこすってしまう。

今回は、150×90×60なので、奥行きも深さも申し分ない。
ここに、4匹のトロジャンと、3匹のスポガーが泳ぐ予定。

にしても、デカい。
重さは、水槽だけで60kgくらい。
とても一人では持ち上げられない。

ニョウボに手伝ってもらい、なんとか台の上にあげた。

本当は、この後すぐに色々やる予定だったけど、持ち上げた時にぎっくり腰になってしまい、それから一週間、まだまだ痛くて何もできてない。

まぁ、無理せず進めよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿