いつでもどこでも全層釣り!

全層釣法でメジナクロダイなど中心に、三浦半島から伊豆までをメインに釣行しています。

5・20入間釣行

2014-05-25 11:56:00 | 釣り
20日の釣行記です

今年にはいって伊豆釣行が
なんどもなんども中止になり
やっとこれた!

場所は私のホーム入間

渡船はもちろん入間荘日吉丸

当初の予定では21日のM-1カップ
の前日で磯の状態を見るのが目的
だったのですが、どう考えても
天気が悪く中止雰囲気。

20日の釣りを楽しもうと切り替えて
いきます

沖にでると、すでにウネリが強い
牛根や河伍は使えない
日吉丸はエンジン全開で加賀根の
水道をショートカットして
畳根のイシダイ場をフル加速!!
狙いは入間の一級磯赤島!
私とイシダイ師2人を赤島に降ろします

初めは裏向きからスタートしました
ウネリが強いため潮が下げてくるまで
表は危険です赤島の表はたまにオバケ波が
でますからね

平島からのサラシがすごいですね~
さっやりましょう!

仕掛けは1000釣法
ライン1,75号ハリス1,75号直結
ウキ、ソルブレフェニックス00
潮受けゴムL
ハリ、かかりすぎ口太、TKO、ナノグレ。
潮受けゴムからハリまでは2ヒロ
まずはノーガンでスタート

潮は左から右へ畳根のほうへ流れています
コマセを打つと赤島水族館(笑)
色々な魚達が見えますね。

まず顔が見たい

潮目に仕掛けを入れてパラパラ流して
いく、本潮に乗ったのかラインの
でが速くなりあっという間に50mは
でた、そしてバチバチっと一投目から
釣れた!25cmクラスの尾長
やっぱりいるな~この時期は
そそくさジンタン6号をつける
30cmが数枚釣れた、ジンタン6号をもう1つ追加
さらに深い所を狙うと35cmクラスが登場
開始1時間で25~35が二桁
伊豆楽しすぎる(*^^*)

流れが逆になる、妻良方面に行く潮。
エサとりも活発になり赤島から平島まで
の水道にびっしりのエサとり達
足下にはイズスミにまぎれて口太も
コマセワークでエサを落としてがんばる
1時間弱でどうにか38cmの口太

潮の中も30クラスの尾長しか釣れない

ん~移動か?少し下げてきたし
なんて考えいると
日吉丸の見回り
「そろそろ下げてきたし表もいいよ」
「りょーかい!」
そそくさ移動します

時計を見ると10時すぎ
時間たつの早いなぁ~~。

表向きで後半勝負
さっ40アップだせるか!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆釣ですね! (チヌ0号)
2014-05-26 08:27:46
大会の延期は残念でしたが、前日に釣果を出すのは流石ですね(^_^)
自分は現在三連敗中なので、今週末は負けないように頑張りたいと思います!
返信する
チヌ0号さんへ (ブログ主尾長)
2014-05-27 20:33:37
天候には勝てないですね(+_+)

中々良い釣りできました!やはり伊豆ですね

クロダイも一息ついちゃいましたね~
でも6月から夏チヌですよ♪期待してますよ!

返信する

コメントを投稿