いつでもどこでも全層釣り!

全層釣法でメジナクロダイなど中心に、三浦半島から伊豆までをメインに釣行しています。

MFGから

2018-11-01 21:46:41 | 釣り
MFGマルキューファングループから
何やら届きました

ハンドタオル

ステッカーでした。
さっそく

ロッドケースにぺたり

マルキューさん
ありがとうございます~。

11月です(´・ω・`)
あと少しで日振島だ~。
ワクワクですな


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日振 (y&k)
2018-11-04 07:57:16
私、セミ抜けできなくて決勝大会でお会いすることが叶わず残念です。
ファイナルのエサ等はメーカー支給の使用が規定されていると思います。
大会で使われる渡船は、浜崎渡船のはまかぜ、第五はまかぜの二隻やと思います。
そうなると、使用される磯は横島の北側と日振島の北側を使って開催されるでしょう⁉️
主な磯名をあげると北の中、尾島のハナレ、大崎の地、アコのハナ、ビーチ、才蔵のハナ、才蔵の奥、才蔵の奥の奥などです。
釣り場の特徴としては、遠投する方が型がよかったりする事が多いことでしょう。
おのずと撒き餌も遠投できるよう調整してください。35~50mを想定しといたほうが、エエですよ❗
時には、シモリ周りに良型が浮く場合もあったりしますが・・・
早掛けルールも適用されるかと思いますので、理想をいえば中近投で1匹めを拾っておいて沖を狙うみたいな展開かと???🤔
浅いタナに浮くことも多いので、サシエが残るからといって早く入れ過ぎずにユックリユックリとサシエを入れてくイメージでしょうか⁉️
私と近い釣り方をされるかと思いますので、会場となる釣り場に合いやすいと思いますよ❗🙂
尾長の良型はあまり出ないですから、普段の道糸1.5ハリス1.7~0.8で充分やと思います。
ハリは、小さいものも用意されておくほうが、エエでしょう
私は、伊勢尼の1~6を使います。
返信する
Re:日振 (ブログ主尾長)
2018-11-04 18:55:21
教えてくれてありがとうございます!
関東だとシモリ回りで良型がでるので
早めに潮の中で中型を釣ってからシモリで
入れ替えを狙うのがセオリーなんですが、やはり違うんですね~、遠投は自分の武器なので
それで戦えそうです!!ポイントもありがとうございます、調べたらめちゃくちゃな数の
ポイントがあるので、すべては頭に入らず
困ってました(笑)
返信する
潮まわり (Y&K)
2018-11-05 00:50:27
決勝24,25日は大きいですから明け方満潮の昼ぐらいに干潮をむかえると思います。
横島と日振島の水道部は北から南への速い流れがとることでしょう。
遠投の釣りもどちらかと言えば、チヌのポイント作りのように同じところに撒き餌を打って釣れるサイズをみながらです。
ど真ん中に良型が浮いたり、外した方が型良かったりは当日の状況次第?🤔
それと日振のグレ、シモリを避けて寄ってくる個体が多いのも特徴です。
もちろんグレですから、突っ込んでいく奴も居てますが・・・(笑)
ある程度の事前情報も大事でしょうが、とらわれ過ぎずその時の自身のイメージが大切かと・・・
まぁヘボの言うてる事なんで、あまり信用性ないですょ
陰ながら、応援してますので楽しんでください。
返信する
Facebook (Y&K)
2018-11-05 02:23:03
アカウントお持ちでしたら、kazuhiroNoguchiで検索してみてください。
返信する
Re:潮まわり (ブログ主尾長)
2018-11-05 22:13:58
ありがとうございます!!勉強になります!

夢の舞台・夢の磯ですから楽しみたいです。

関東人からしたら、宇和海で釣りした
だけで、上手くなれた気がします(笑)
とりあえず00ウキのロングハリスで
ブン投げて見ようと思います!!

Facebookはやっていないんです
すみません。。
返信する

コメントを投稿