BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

シティ、スーパーキャリィ、そしてBe-1

2020-12-31 17:34:06 | おもちゃ・食玩・フィギュア
今年後半から年末にかけて、自分にとってツボだった1/64自動車ガチャあれこれです。

スズキのスーパーキャリィ。キャブが大きくゆったりしてるアレですね。

これ見て初めて、拡張部の下は荷台と繋がった空間になってると知りました。

で、普通のキャリイもラインナップに入ってるはずなんですが・・・・・出ねぇんだよぉぉぉ!(血涙)

気を取り直して、お次は自分が乗りたかった車ベスト3に入ってるコイツです。


デンデデデデデデーンデンデン シティ!シティ ホンダーホンダーホンダーホンダー!
そう、ホンダシティです。発売を知ったときは狂喜しましたですよ奥さん!
スーパーでガチャを発見した時、うれしさと同時に「これはダブリ覚悟の長期戦やろな」と思ったのですが


予想外に4回やって4色でてしまいました。うれしいんだけど、何となく運の使いどころに疑問がなきにしも・・・
まあとにかく4種類揃ったのでヨシ!としましょう。
フェンダーミラーがかなり大きいのですが、某社のサニトラの事を思えば(そりゃもうポキポキ折れた)仕方ないのかも。


そして年末最後の刺客、日産のBe-1だ!これもなかなか好きな車です。


黄色が欲しかったのですが、2回目で出たのでこれで終了。
ラインナップ見ると、実車がある黄色と紺のほかに、アオシマオリジナルカラーとして黒とピンクがあるそうな。

これで今年のガチャは終了。また来年も物価高騰にめげずに色々楽しませて欲しいものです。

オマケ

1/24踏切コレクションなるガチャを回したら、「踏切戦士シャダーン」という単語が浮かんできたので思いのままに1枚。
令和の世に何やってんだらう。

それでは皆様、よいお年を。

コメントを投稿