BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

創動ハードガーディアン

2019-07-18 01:05:51 | SHODO・装動・創動とか
さてさて、遂に令和最初の仮面ライダー情報が発表されましたね。
えーと、戦う相手は人間そっくりのアンドロイドであるヒューマ・・・何とか。


何てこった、2121年は今年だったのか(錯乱

鋼のボディーに熱いハート! 仮面ライダーキカイ!新番組仮面ライダーキカイ、2121年9月7日(日)放送開始!
主役ライダーのキカイと、相棒のハッちゃんです。「トケツ シソウナ ナマエダ」
第4話で、レントと共に安全地帯への逃避行中の子供たちが見つけたスクラップ寸前のハードガーディアンを、
レントが修理したものです。

レントや子供たちとのふれあいで自我が芽生えつつあったハッちゃんですが、
子供たちがガトリング砲やらミサイルを怖がっていると感じて自分で一旦は武器を封印します。
しかし第12話での子供たちの絶体絶命の危機に、封印を解いて敵を相手に大立ち回りを演じて、
多数に無勢ながら見事に子供たちを守りつつ、駆けつけたキカイに子供たちを託して機能停止するシーンは
不覚にも涙しました。以上妄想終わり。「コドモタチ ブジ オレ ウレシイ・・・・」

というわけで(何がだ)、装動ではなく「創動仮面ライダービルド アクションエネミーズ」より
難波重工製の量産型ロボット兵士「ハードガーディアン」を組みました。いまさら。


何で組まなかったんだろう・・・いや、理由は多分カラーリングじゃないかなと思うんですわ。
緑と少し灰色がかった白の戦闘ロボットというのが正直かっこ悪すぎて。
実物のように、もっと黒っぽい色に振ってくれればなあと思いつつ未開封だったのです。

ガンメタとグレーで全身塗ればもっとカッコ良くなるんでしょうが、今はこれが精一杯(面倒くさい点で)。
今回はキカイと並べるために組みました。本当に。んで結構満足してます。

以下再度妄想。破壊された後に残されたミサイルポッドやガトリングとパワーアームは、
13話でキカイの中間フォーム「ハードフォーム」として使われる事になる。
更に、実は機能が生きていたハッちゃんのAIは、秘密基地キカイベースで情報統括AIとして組み込まれ、
ハードフォームが使われなくなった3クール以降に再び以前の姿で復元されて戦線復帰する。

妄想はこの辺にしときます。

以上、創動ハードガーディアンでした。「レント、オレ、ミンナ、トモダチ」



コメントを投稿