BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

DXキングジョーストレイジカスタム買ったよ

2020-09-30 22:06:52 | おもちゃ・食玩・フィギュア

「トゲトゲ星人、ご賞味ください!」


そんなわけで色々と絶好調なウルトラマンZから、対怪獣特殊空挺機甲隊ストレイジの第3の巨大戦力、
その名もキングジョーストレイジカスタム買ってきました。


ペタニウムハンマーで敵を小突き倒せ!あれ隊長?またトイレ行ったっきりなのか・・・


分離してタンクモードに合体だ!
劇中で「怪獣を郊外に誘導しろ」という指令なのに思いっきり荷台にのせて運搬していてダメだった。

思っていたよりも頭2つ分大きいんですけど!まあ対象年齢3歳以上で音声とか合体とか盛り込んだら仕方ないか。
頭部にボタンがあって、押すと効果音×4、長押しで音声×4が流れます。

地球で改造されたとはいえ、異形感が拭えないところがいいですね(特にブレストタンク)。
このまま人類の味方で居続けるのか、敵に逆戻りするのか。そう思うのはキングジョーだからなんだろうな。

重心が後ろよりなのと、カカトが小さいためか、立ちポーズが不安定で、すぐ後ろに倒れてます。
タンクモードでの合体もいまひとつカッチリ嵌らず外れ易いです。
んが!人類の味方で4体に分離合体するキングジョー!それだけで十分ではないか皆さん!(誰に言ってんだ

そんなわけで、DXキングジョーストレイジカスタムでした。




コメントを投稿