BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

鎧武アームズアクション ブラーボ&グリドン

2021-02-16 01:04:44 | おもちゃ・食玩・フィギュア
鎧武外伝 仮面ライダーグリドンVS仮面ライダーブラーボがTTFCで配信中で、ブレンも見てないし
そういやジオウ&ディケイド外伝もあるし、そろそろ覚悟を決めるときが来たようだな(ジンジャハナム調)と
TTFC加入方法を調べてみると・・・・え?パソコンで加入するんじゃなくてスマホにアプリを入れてクレカ登録して
視聴するの?一応パソコンでも見られるそうだけど、でもスマホがメイン・・・??

はい断念。以上、ガラケー使いな俺様の近況でした。


んで腹いせに、というわけではありませんが、仮面ライダー鎧武の放送当時の食玩、鎧武アームズアクションから
ブラーボとグリドンです。
我が家には他にサクランボやピーチ、カチドキや極があるのですが、こいつらは装動化が確定してたのに
この2人は何の音沙汰も無かったので、装動の連中と並べるために戦極ドライバー以外のシールを剥がして
ガンマカでリペイントしてました。

まさかリペした翌日のバンダイ食玩blogで装動化が発表されるとは思いませんでしたが・・・

ブラーボは正直、失敗したなあ・・・・手足のトゲトゲがシールの模様で再現?されてたので
剥がして似た色で塗っただけではやっぱり違和感がありますよ。
あと、装動見た後だとプロポーション悪く見えるな。頭でっかちで短足で(タライが落ちる音

グリドンは・・・あれれ?ブラーボと同じ素体なのにすごくマシに見えるぞ???
シンプルで飾り気の無い、つまり弱そうなデザインがうまく再現されてるという事か!(ひでえ


師弟武装交換!仮面ライダーグリドンドリアンアームズ&仮面ライダーブラーボドングリアームズだ!

やっぱりグリドンがかっこよくて、ブラーボがかっこ悪く見える。色が問題なのか!
でもアームズチェンジや装動だとすごくカッコいいんだよなあ。

プレバン装動セット買おうか正直迷ってます。
ブラーボ&グリドン&黒影&ナックルで8,000円前後だったら迷わず注文してたんですが、
2体ずつ+鎧武やバロンとかの亜種フォーム2体が2セットで1万3千円超えというのは二の足踏む。
単純に高いというのもありますが、亜種フォームは組まずに放置する可能性が高いのがなんとも。
ゲネシスライダー3人セットで6千円なのは良心的だったのだろうか。
そういやキングフォームは1体で4千円超えだったなあ。

なんか愚痴になってしまいました。
そんなわけで鎧武アームズアクション ブラーボ&グリドンでした。


コメントを投稿