BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

エグゼイド食玩「装動」stage5,6,7(の一部)レビュー

2017-06-05 23:13:16 | SHODO・装動・創動とか

みんな大好き、エグゼイド食玩「装動」です。
近所のスーパーでは入荷しない事があってなかなか入手し辛い今日この頃。
隣の市の大きなイオンでも、タイミングが合わないと狩りつくされた何も無い空間を
拝みに行くだけとなってしまうという。
そんな中、テレビへの再登場はないと思ってたゾンビゲーマー(stage5)を地元で発見。
個人的に好きだったのでゲットしておいたのですが、今思えば当時の自分にGJ!
まさかあんな展開になるとは、この海のリハクの目をもってしても・・・

そしてstage6。買い逃したかなーと思ったら魔王さんと表裏さんを発見。
見える、私にも見えるぞウッソ・エヴィン!(激突死)

そして本日、初回入荷分はダメだろう、次回入荷に期待して今回は様子見、と考えていた
大きなイオンで、レベル99と提督ライダー発見。超ラッキー!なオレなのでした。


仮面ライダーエグゼイド マキシマムゲーマー レベル99です。
何このパワードスーツ。いやー満足感高いわ~
LVURシリーズだと、ムテキゲーマー用のハリボテでしか立体化されない模様なので、可動物としても貴重です。

しかし、あれだけ短期間のスパンで玩具を投入しておいて、よりによって大活躍してる主役ライダーの強化形態が
さっさと発売できないのは、価格とかの問題もあるんでしょうけど、勿体無いなあ。
スイカアームズ並みのガワだけ売ってくれれば、1/12可動フィギュアを載せるんですが(結局それか)。


仮面ライダーブレイブ ファンタジーゲーマー レベル50(stage6)と
仮面ライダースナイプ シミュレーションゲーマー レベル50(stage7)です。
魔王さん、思ってた以上にカッコイイですよ。
そして提督ライダー。恐ろしい事に肩の砲塔は砲身が上下でき、下の砲塔は旋回できるという、
LVURよりも可動箇所が増えているのです。恐ろしい子!


仮面ライダーパラドクス パーフェクトノックアウトゲーマー レベル99(stage7)と
仮面ライダーパラドクス ファイターゲーマー レベル50(stage6)です。
金ピカライダーだなこりゃ。
パーフェクトさんは、前垂れとか腕の金色シールの代わりに、ガンダムマーカーで塗装してみたんですが、
銀に比べて隠ぺい力がすごいです。発色もなかなかだし、使えます。銀は本当にダメダメですが。
ファイターゲーマーの姿はかなり好みです。ボクシングの姿で構えてるのがすごく絵になるんですよね。
ただ、パズルゲーマーのほうが本来の姿というイメージがあるのが何とも。


仮面ライダーパラドクス パズルゲーマー レベル50(stage6)と
仮面ライダーゲンム ゾンビゲーマー レベルX(stage5)です。
やっぱりパラドクスさんはこちらのほうがしっくり来ます。
頭部、胸部、肩アーマーを取り替えてパズルとファイターに変身できます。
頭部はリバーシブルにすればいいのでは?と思ったら、裏側になる方は瞳が黒くなってるんですね。
芸が細かいわ~。
そしてみんな大好き元社長。ゲーマドライバーに交換して現在放送中のバージョンにしてありますが、
本来はバグルドライバーが付いています。
毎月発売のペースに付いて行けず脱落していたのですが、たまたまゾンビゲーマーが売れ残っていて
買ってしまったのが、ある意味運のつきだったのかもしれません(苦笑

ここまで来たら、クロノスとポッピーは入手しなけりゃな。
ライドプレイヤーは・・・バグスターウイルスと同じくプレバンで6体セットを期待します。


コメントを投稿